2007年11月22日

Inter BEE 2007

今日は国際放送機器展(Inter BEE)を見学しに幕張メッセに行った。若いラフな服装をしている人たちが少なからずいて、制作会社の若手社員だろうか、それとも美大生だろうか。ニアさんや卜部君も見に来たりするのだろうか。


先週はパシフィコ横浜に組込み機器展を見に行って、平たく言えば部品メーカーの展示会であるけれど、安っぽいコンパニオンが踏みつぶしたくなるくらいたくさんいて、ビジネスの話をしに来ているのにざわざわ落ち着かない雰囲気なのだった。


放送機器展はそれとは違って落ち着いた雰囲気で、会場も広く費用もかかった展示会で、この業界にはお金が潤沢に流れ込んでいることがよく分かる。
競合メーカーのブースに行って機器をいじくると説明員にじろりと睨まれるので(名札に自社名ががっつりと書いてあるから)、昼頃なんとなく閑散としている隙をついてカメラだのスイッチャーだのをがんがん触らせてもらった。すまんすまん。

Posted by phonon at 2007年11月22日 19:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9287

コメント

Inter BEE、行きたかったのですが、昨日からもろに風邪をひいてしまい見に行くことができませんでした…。

先日、友人にInter BEEのことを話すと知らない人が多かったので会場には意外と美大生は少ないかもしれません。

Posted by 卜部 at 2007年11月22日 21:18

将来映像の仕事につこうと思っている人には是非見てもらいたい展示会ですし、また感想もお聞きしたいと思っています。

来年見に行く機会があったら、ブログに印象や感想を書いてください。

Posted by 音量子 at 2007年11月23日 00:06
コメントしてください




保存しますか?