2007年08月21日

東電どうなってんねん

昨日と今日の朝日には、東京電力の発電能力が限界に近づいていることを報じていて、ことの真偽の本当のところは分からないけれど、とりあえず今日も電気は停まらずにすんだようだ。


当方電機メーカー勤めだから停電になったらもうお手上げで、職場のビルにいても冷房がとまって暑さが耐え難いだろうから建物の外に出るとして、外に出ても木陰一つなく、目の前には青々とした芝生が広がるばかり、少しは涼しそうに思うかもしれないけど、変に湿気がある分ほんとうに耐え難い。


自販機もとまるだろうから冷たい飲み物も買えず、コンビニもPOSレジがとまるけど買い物はできるのだろうか。
鉄道もとまるだろうから、家へ帰ることも出来ず、むっとする熱気の中で芝生にへたりこむしかないのだろうか。


などと考えてみてもはじまらないので、とりあえず分かっているのは今夜飲むビールはうまいだろうということ。

Posted by phonon at 2007年08月21日 17:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8491

コメント
コメントしてください




保存しますか?