2007年08月23日

秋です。多分

関内のいきつけの飲屋で、秋刀魚やいくらがメニューに載り始めた。秋刀魚のわたがうまいのはこの時期とのことで、酔っ払って聞いていたから正確な時期は忘れてしまったけど、そんなに経たないうちにまずくなってしまうとのことだった。


いくらごはんというものも頼んだけど、こちらも旨かった。いくらは何月までしか使わない、と店の主人は言っていたけど、肝心の何月までというところをやっぱり忘れてしまった。いくらは冬のものという気がしていたけど、どうもそうではないらしい。


ほんとうに秋になって涼しくなったら、カメラを持って出かけてみようか。遠出ではなくて、地元の横浜をぶらぶらと。

Posted by phonon at 2007年08月23日 20:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8501

コメント
コメントしてください




保存しますか?