2007年08月14日

盆休み特集 1 合コンの思い出


合コン、なつかしいひびきじゃのう(広島弁に非ず)。


言うまでもないことじゃが、合コンは席取りが全てじゃよ。気に入った女子がおったら、絶対に離れないことじゃ。幹事が「席チェ〜〜ンジ!」などと言っても無視をする、これが勝利の方程式じゃよ。


わしの頃はケータイもメールアドレスもなかった時代じゃったから、自宅の電話番号を聞き出すのが一苦労だったのう。でも、本当に気に入ってくれたら素直に教えてくれたものじゃよ。あの頃はストーカーなどというものはおらん時代じゃったから。


ニアさんも書いているが、専門の話はご法度じゃ。むちゃくちゃ難しい偏微分方程式の話をして、思いっきりひかれた愚か者がおったなあ。


合コンは居酒屋、というのも貧しい発想じゃよ。会社の女子たちと東京ドームの日本ハム対近鉄戦を見に行ったときのこと、ブライアントの打った球がドーム天井のカメラに当たったのじゃ。今では伝説の一打じゃが、わしはビールを買いに行っていて見そびれてしまった... つくづく、惜しいことをしたものだのう(広島弁に非ず)。

Posted by phonon at 2007年08月14日 22:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8442

コメント

むはは
合コンの話していただいて、ありがとうございます!とても合コンは「客観的」に楽しいですね!
気に入ったお兄さんが、自分の友達を狙っていたら、悲しいですけど・・・

Posted by nia at 2007年08月17日 23:52

合コンで、特定の人に人気が集まるのは普通のことじゃよ。そこで、普段は仲のいい友達をどう出し抜くのかが戦術じゃな。

とは言っても、友人を出し抜いてばかりいても駄目じゃよ。自分でも合コンを企画して、時には人に譲ることも必要じゃよ。

Posted by 音量子 at 2007年08月18日 00:34
コメントしてください




保存しますか?