2007年08月15日

最近の蝉は夜も鳴く

ここ数日、関東地方の暑さはすさまじいもので、通勤とビル間の移動で日焼けをしてしまった。こんな気候のなかでも鷹の台のスクーリングに元気に参加している人がたくさんいるわけで、制作に対する熱意はたいへんなもののように思う。


僕は今まで夏バテしたことはありません!と言い切ることができるけど(例外はインド旅行中)、国内では夏バテすることなどありえないと思っていたけれど、今夏は食欲が減退することがあってまずいかなと思い、こんな時はビールもあまりうまくなくなって困ったことになるなとも感じて、でもこういうときには朝食をきちんと摂るといいようだ、ということに気がついて、今日も元気で夜はビールがうまいだろう、と思う。


先週末、保土ヶ谷バイパスを走っていると富士山がはっきりと見えた。夏の時期では非常にめずらしいように思う。空に雲もなくすっきり晴れる日が続くのも、毎年の夏らしくない。夕立もなく、庭の朝顔も元気がないようだ。

Posted by phonon at 2007年08月15日 21:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8447

コメント
コメントしてください




保存しますか?