2007年07月12日

「おまえ、死ねよ」なんて言うなよ

JR根岸駅で降りて近くの焼き鳥屋で飲んでいると、50代後半のおじさんが絡んできた。「一人で静かに飲んでいたいから」と言うと、僕が頼んだ飲み物食べ物にけちをつけ始めた。
この程度のおじさんを平然としかとできるくらい今までいろんな人に会って来たから、相手にしないで酒を飲んでいると、そのおじさんが最後に言った言葉が「おまえ、死ねよ」。


このおじさんが店に入ってくる前に、近所のスナックのママ(といっても婆あ)とその旦那(本当に婚姻関係があるのか知らない)が来て飲んでいて、そのおじさんは二人を横恋慕して追っかけてきたようだ。
旦那がおじさんに万寿を奢っていたから、多分スナックでのおじさんの払いは相当なもので、つまりけつの穴の毛までむしられているんだろうと思う。


今までスナックで一番勘定が高かったのは、テレビ局の人に連れられて行った赤坂の怪しげな店で、3人で2時間くらい飲んで6万円だった。僕は疲れていたので先にタクシーで帰ってしまい、確かその勘定は後で接待費で落ちなかったはずで、ごめんなさい、Kさん。

Posted by phonon at 2007年07月12日 20:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8192

コメント

ひどいですねわたしはいわれたらこういいます『先に死ぬの競争しますか?』・・・・じょうだんてきですね

Posted by keiru at 2007年08月06日 15:38

keiruさん、

こんな子供みたいな言葉を誰から習ったのか、つまらないおじさんでしたよ。
他山の石として、年を取るごとに自分の言葉には気を付けなければならないと思います。

Posted by 音量子 at 2007年08月06日 22:30
コメントしてください




保存しますか?