2007年07月14日

『ムサビ日記』くらい置け

昨夜は居酒屋で次世代機種の検討をしようということで、本厚木駅そばの店に集まった。その前に、ミロード2の5階にあるくまざわ書店に寄ってみたけど『ムサビ日記』を見つけることはできなかった。
本厚木という町には何も期待していないけれど、そこそこ人口のあるところなんだから『ムサビ日記』くらい置け。


飲み屋では周囲の耳目があるので、新世代機種についてそのものずばりを話すことはできないので、この検討会の周辺事情とか、そもそも今の時期に次世代の話をする意味があるのかとか、会社では出来ない話をした。


とはいえ、お酒が入ればだんだんとそんな話からも離れて雑談になったけど、「美大の通信制に籍を置いてブログを書いていて、それが本になって...」などと話しても相手が技術者だということもあるけどほとんど興味を持ってもらえず、「音量子さんて拳法部にいるよね。いつ練習をやっているの。最近運動不足で...」などという話になってしまい、でもこんなことであきらめてはいけないので、今後もことあるごとに美大の話題を持ち出して何とか『ムサビ日記』を買ってもらおうと思う。

Posted by phonon at 2007年07月14日 12:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8215

コメント

この書店に1冊ちゃんとありましたよ。
芸能人本のところでしたけどね。

Posted by 地元民 at 2007年07月26日 10:15

おお、そうでしたか。失礼しました。

Posted by 音量子 at 2007年07月26日 20:58
コメントしてください




保存しますか?