2007年06月30日

課題にかかる時間

今までを振り返ってみて課題にかかる時間を計算してみると、僕の場合、1課題に大体1ヶ月かかっている。当方勤め人だから課題にかける時間は週末しか取れなくて、それも土日いっぱい時間が使えるわけではなくて、一人暮らしゆえ家事をしなければならず近所付き合いもある。


通勤時間と食事時間は教科書や参考書を読んだり、科目試験準備に使う。
祝日があると課題が進みそうだけれど、僕は普段できない用事をしたり、遊びに行ったりもするから、ほとんど捗らない。


時間もお金も限られているわけだから手堅く行かなくてはならないけど、最近は造形文化科目の「物理」の教科書を読んでいて、記述に疑義が出てくると大学の時の教科書を読み返し、数式の部分で分からないことがあると、何かいい数学の本がないかとAmazonで探していて我に返ったりする。


そういえば、Amazonで『ムサビ日記』を検索してもまだヒットしないなあ。本を読んだ人がどんな感想を書いてくれるか楽しみにしているのだけど。

Posted by phonon at 2007年06月30日 20:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8079

コメント
コメントしてください




保存しますか?