2007年07月01日

ムサビ通信の暦

ムサビコムの誰かが、「今年も半分が過ぎてしまいました。」と書いてくれると思ったけれど、誰も書いてくれないので自分で書いてみる。
僕自身は三つの暦で生活していて、つまり太陽暦、会社の会計年度、ムサビ通信の学年度で、後者の二つは一致するから年にもう一度、1年の半分が過ぎてしまったと後悔することになる。


毎年、春のスクーリングで学年が始まったように思い、秋か冬のスクーリングで一学年が終わったような気がしていた。今年は諸般の事情があって、冬のスクーリングだけ参加するつもりだから、1年が始まったのか終わったのかまとまりのつかないような気持ちになるだろうと思う。


でも、夏の鷹の台の雰囲気は好きなので、時間が取れれば図書館での調べ物がてら訪れてみたいと思う。

Posted by phonon at 2007年07月01日 19:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8089

コメント
コメントしてください




保存しますか?