2007年06月29日

ムサビ通信の夏

打合せでちょっと目を離したすきに、開発用の機械が自席に何台も置かれていた。もっと仕事をしろということか。
これから暑い夏が始まるというのに、熱を発する機械が増えてうんざりした。既に机の上にある、DELLのワークステーションやVAIOのデスクトップやVAIOのラップトップ2台やiBookをどかすか寄せないと、これらの機械が置けないわけで、今日も暑いのにご苦労なことだと思った。


僕が夏のスクーリングに出席したのは英語IIIの1科目で、しかも午前中だけだったけれど暑さにはこたえた。昼、ホールで食事をしてから、図書館で3時間ほど調べものをして帰宅する3日間だったけど、ちょっとだけ学生の気分になった。


夏は懇親会が開かれるけど、できれば出席したほうが良いと思う。自分が所属する以外の学科の雰囲気はまた違うし、そこに所属する学生の雰囲気もまた違って面白い。
とは言え、通信にお酒を飲みながら親しく話す友人はまだいないので、小一時間ビールを飲んでからそこを出て、荻窪のスナックに飲みに行ってしまった。

Posted by phonon at 2007年06月29日 00:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8061

コメント

では、今年の夏スクの懇親会でお会いできるのを楽しみにしています。(あえるのかな?)たぶん、いちばん多い油絵学科ですが。

Posted by うさぎ at 2007年06月29日 22:04

うさぎさん、

今年は去年と違って、関東地方は暑く湿度が高い日々が続いています。この気候が夏になっても変わらなければ、07年度のスクーリングは体力勝負になりそうですね。

懇親会に出たいとは思いますが、仕事の都合でどうなることやら。僕の方は勤務先で熱い夏を迎えそうです。

Posted by 音量子 at 2007年06月30日 01:16
コメントしてください




保存しますか?