2007年06月23日

チビ

朝起きたら子猫が二匹、庭を跳ね回っていた。人が見たらかわいいと思うのだろうけれど、成長して悪さをすることを考えると、気分が重くなった。


庭に出て一匹の首根っこを捕まえて顔をまじまじと見る。ひねこびた目をしていて本当にかわいくない。もう一匹もつらまえて見たけれどかわいくない。後ろから見ると子猫らしいかわいらしさはある。


そばで母猫が怒っているので見ると、おまえはチビではないか。2年前、近所のおねえさんたちの人気をさらい、一身に愛情をそそがれたお前も大人になったのか。
音量子はお前がうらやましかったのだぞ。

Posted by phonon at 2007年06月23日 11:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8008

コメント
コメントしてください




保存しますか?