2007年06月24日

さびしいおねえさん作戦

野良の子猫が早々と裏のおばあさんに取り入ってしまって、このままだと左隣のおばさんに可愛がられ裏のおばあさんに可愛がられて、その中間点の僕の庭はまた猫のトイレになってしまう。


玄関のそばでじゃれ合っていた子猫の一匹をひっ捕え、家の前をさびしいおねえさんが通るのを待った。おねえさんが通る直前に、ひょいっと子猫をはなす。そうすればおねえさんは、「あら子猫がいるわ。ほらほらこちらへいらっしゃい。さびしかったでしょ」とでも言って、自分の家へ連れ帰ってくれるかもしれないから。


でも自分が短気だということを忘れていた。いらいらしながら待っていても、さびしいおねえさんは全く通らない上に、汗だくだくで歩いてくるおじさんや、人を人と思わない大通り沿いの鮨屋の若い衆、自分の車以外には何も興味がない近所のおにいさんしか通らない。


作戦を変更しよう。

Posted by phonon at 2007年06月24日 10:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8018

コメント
コメントしてください




保存しますか?