2007年06月12日

10年前もスナックで飲んでいました

とあるメルマガで、『プレイバック 1997年』という記事があって、そういえばそんなこともあったなというありきたりな感想を持ちながら読んだ。


ワールドカップ初出場を決めた試合は、最後の方になってもう見ていられなくなって、テレビを消して寝てしまった。暗い中で寝返りを打つと、近所から歓声が聞こえたので、本大会出場が決まったのだと分かった。だから、中田がキーパーに弾かせて岡野の足に当てた伝説のシュートは見ていない。


京都旅行中に、友人の家元とひょんなことから入ってしまったコスプレパブで飲んでいると、スチュワーデスの格好をした女の子が勢いよく入ってきて「ダイアナ妃が死んだのよ!」と言った。その頃から人の言うことはとりあえず信用しないことにしていたから、また下らん冗談を言ってと思いながら酒を飲み続けた。ホテルに帰ってニュースを見て、そういえば飲み屋でそんなこと誰かが言っていたなと思い出した。


今は制作に悩んでいるムサビコムのメンバーも、十年前は純真な小学生だったのだなと考えると本当に不思議だなーと思う。

Posted by phonon at 2007年06月12日 22:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7871

コメント

>十年前は純真な小学生
…だった自分は、そのころには影も形も無かった小学生相手にサークル活動してます。
生年月日の資料を取りまとめていて、「サリン事件も阪神大震災も知らないのか!」とジェネレーションギャップを抱く今日この頃です。
時がたつのは早いです。

Posted by 赤岩 at 2007年06月12日 22:18

…あ、純粋だったかどうかは疑わしいです(苦笑)。一応フォローします。

Posted by 赤岩 at 2007年06月12日 22:20

10年後、サークル活動で相手にしていた小学生もすでに大人か、と思い起こすことでしょうけれど、そのとき不思議な感じがすると思いますよ。

>…あ、純粋だったかどうかは疑わしいです

分かってますって。

Posted by 音量子 at 2007年06月13日 05:58

10年前はコスプレパブなんて知らない純情な青年でした。

Posted by 手羽 at 2007年06月13日 08:53

10年前の話なんて、ぜったいに乗りたくない話題!

Posted by ハムコ at 2007年06月13日 15:39

>10年前はコスプレパブなんて知らない純情な青年でした。

なんとまあいけしゃあしゃあと、役人みたいなことをおっしゃいますねー。

>10年前の話なんて、ぜったいに乗りたくない話題!

なぜだか理由を聞きたくなってしまいました。とはいえ、10年前のことよりこれからの10年を考えて頑張ることがより重要ですよね。

Posted by 音量子 at 2007年06月14日 20:36

10年前は、岡野のごっつあんゴールに歓喜して涙していた純真な高校生でした。
なんだ、今と全然変わっていないな。

Posted by おきなまろ at 2007年06月15日 13:55

野人岡野はその後ヨーロッパでプレーしたところまで覚えていますが、今も現役でいるのかな。

今後も日本スポーツ史上の語り継がれるプレーですね。

Posted by 音量子 at 2007年06月15日 21:43

今も現役で、当時と変わらぬスピードで走っています。
切手にまでなったのに、野人は歳をとりませんね。

Posted by おきなまろ at 2007年06月16日 23:02

なんと、岡野が切手に。信じられん...

Posted by 音量子 at 2007年06月17日 10:22
コメントしてください




保存しますか?