2006年02月27日

ホーム・セキュリティ

週末、掃除をしていたときに誤ってホームセキュリティの非常ボタンを押してしまった。すぐにセキュリティ会社に電話をかけ、誤りであることを伝えた。電話に出た担当者は、警察に通報済みだけれどすぐキャンセルしますと言った。
ほっとして2階から外を見ると、すぐ先の交差点にパトカーが停まって、こちらを伺っている。まずいな、と思った。


パトカーより後にバイクでやって来た警官が近づいて来て、私の家ではなく、斜め前のうちより数倍金持ちそうな家の様子を伺っている。まあ、気持ちは分かるけどな。
警官はインターフォンで斜め向かいの家の人と話をして、「えっ、○○○を入れていないんですか」と言った。見ればすぐ分かると思うけれど。


警官は困ったなという顔をして、私の家とは別の方向に歩いて行った。神奈川県警の底力はこの程度か...

Posted by phonon at 2006年02月27日 22:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4639

コメント
コメントしてください




保存しますか?