2006年02月26日

横浜国際女子駅伝

家から歩いて1分くらいの大通りが、本日開催された横浜国際女子駅伝のコースになっている。沿道のそば屋で昼食をとって店を出ると、ちょうど中国選手と日本選手がデッドヒートを繰り広げているところを見ることができた。今日はなかなか運が良いなと思った。
冷たい雨の日で、冬季オリンピックと日程が重なっていることもあり、今年は人出が少ないようだった。


家へ帰るには通りを渡らなければならないのだけれど、交通規制で車が通っていない上に次の選手も遥か遠方にいるのに、警官がなかなか道路を渡らしてくれない。毎年のことだけれど、面倒だなと思う。


雨に濡れそぼって走る選手を見ていると、女性だからか痛々しく見えてしまう。ニュースサイトを見てみると、今年はロシアが優勝、日本はエチオピアとの3位争いを制したとのこと。

Posted by phonon at 2006年02月26日 19:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4635

コメント
コメントしてください




保存しますか?