2006年02月25日

神楽坂

昨日は、以前勤めていた会社の同僚と神楽坂で飲んだ。坂から路地に入って、人がやっとすれ違うことが出来るくらいの細くて石畳の道を、歩いて2分くらいのところに店はあった。料亭だったところをちょっと高めの居酒屋に改造した店で、飲屋で酒をのんでいるというよりは人の家で酒を飲んでいるような雰囲気だった。料理は旨かった。意外だった。


神楽坂にしばらく来ないうちに坂の道沿いに新しい店ができ、路地に入ったところにはインテリアを扱うショップもいくつか見られた。庶民の街から、ちょっと高級な大人の街に変わりつつあるようだった。
ずいぶんと気に入ってしまったので、ちょくちょく飲みに来たいと思いつつも、厚木勤務で横浜在住では無理だろうなあ。

Posted by phonon at 2006年02月25日 19:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4626

コメント
コメントしてください




保存しますか?