2005年11月16日

美術資料図書館

先日、ムサビの図書館へ行った。『造形学概論』『メディア論』の資料が、地元の図書館やAmazonでは見つけられず、わざわざ鷹の台まで足をはこんだのだった。
図書館の机で参考資料に目を通していたが、二十そこそこの学生に囲まれて勉強をするのは、少々勇気がいることだということが分かった。


ムサビ図書館の書棚は、本が好きで本のことを良く知っている人が並べたのではないか、と思う。ここにこなければ、松田道雄『京のまちかどから』安岡章太郎『絵のある日常』町田甲一『大和古寺巡歴』には出会えなかった。


難を言えば少々開架スペースが小さいことだけど、近い将来新しい図書館ができるようなので、その時になったらこの問題も解消されるのだろう。

Posted by phonon at 2005年11月16日 21:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4090

コメント
コメントしてください




保存しますか?