2005年10月28日

新宿サテライト

今日から「編集研究」のスクーリングで、新宿サテライトキャンパスに来ています。
三日間のコースで、ほとんど講義のみでワークショップはないようで、最終日午後の論述式試験に頭が痛いといえば痛いけど、今までのスクーリングの中ではいちばんらくちんかなとも思う(といって、内容が薄いというわけではない)。


毎回、編集者あるいは編集経験者を呼んでパネルディスカッションを行う、というのが恒例のようで、今回はいとうせいこう講師が来て、最近の仕事やWebとのかかわり合いを編集的視点で話された。


新宿というロケーションは自宅の横浜からアクセスが良く、新宿でのスクーリングをこれからも拡充してほしいと思うのは、東京近県に在住している通信制学生の共通の希望ではなかろうか。
とりあえず同じ階にある○×工業のスペースをぶんどって、領地を拡大してほしいと思う。

Posted by phonon at 2005年10月28日 19:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4004

コメント
コメントしてください




保存しますか?