2005年10月23日

A治療院

今年の春、会社の拳法部の練習で首を痛めてしまった。プロレスでいうパイルドライバーのような技があるのだけれど、高段者にがっちりと固められて、あまりの痛みに逃げようとしてしまって痛めたのだった。馬鹿なことをしたと思った。その夜と次の夜はあまりの痛みに眠ることができなかった。
翌日、外科に行って痛みはおさまったけれど、むち打ちのような後遺症がのこってしまった。


近所にある鍼灸院に行って、むち打ちをきちんと直そうと思った。去年できたばかりの新しいところで、一癖ありそうな夫婦が治療にあたっている。午前は治療院で施術を行い、午後は二人別々の軽自動車に乗って往診に走り回っている。手広くやっているようだ。


効果は摩訶不思議で、治療をしてもらった週は体の調子がよろしくないが、翌週になると元気になり、翌々週になると絶好調になる。
むち打ちは直ったけれど、面白いので月に一、二回通っている。

Posted by phonon at 2005年10月23日 09:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3973

コメント
コメントしてください




保存しますか?