2005年10月30日

「編集研究」スクーリング

酒井教授は還暦をこえているはずだけど、1コマ1時間45分、1日4コマを3日連続でこなすとはタフな人だ。
酒井教授でほどではないにしても、聞いてる方は聞いている方で大変で朝9:00から夕方17:30まで椅子にすわってじっと人の話を聞いているのも、ある程度の苦痛を伴う。とりあえずスクーリングが終わり、家に帰って来てほっとしています。


今回スクーリングに参加して、あらためて通信の学生は真面目だと思う。長い講義が三日間続けば、何人かは居眠りしていてもよさそうなものだけれど、そういう人は一人もいなかった。


会社の会議でさえ、あまりにも退屈だと居眠りをしてしまうことがある。
僕自身は一対一で打ち合わせをしていて居眠りをしたことがある。打ち合わせを一緒にしていたヤツがとろい話をするぬるいやろうで...
とは言うものの、会議でも授業でもうとうとしない方がよいのはきまっている。

Posted by phonon at 2005年10月30日 20:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4013

コメント
コメントしてください




保存しますか?