2005年10月22日

今、カズと別れることにしました

一昨日、ロマンスカーに乗っているとき、後ろに座っている女の人が携帯電話で話を始めた。
「お母さん、カズと別れようと思って...」
「うん、今日会ってよく話をした...」
「今別れることが、お互いのためだと思って...」
女の人は同じ内容を、おばさん、友人1、友人2にあらためて電話をかけて話すのだった。
マナーのことはとりあえず置くとして、sensitiveな内容を大きな声で、電車の中で話す神経はかなり疑問だったけれど、話を聞いているうちにどんな女性なのだろうかと思った。不躾に後ろを見ることもできないし、と思っているうちにうとうとしてしまった。
気がついたら新宿駅で、その女性はもう席にはいないのだった。


今年の夏、同僚のKさんが休暇をキャンセルしてから、元気がなくなりいらいらしているように見えた。数日後、プロジェクトのkick off宴会がタイ料理屋で行われて、そこで唐突にKさんは失恋した話を始めた。
人が失恋した話というのは面白いもので、出会いから別れまで皆で根掘り葉掘り聞いて、その晩は大いに盛り上がったのだった。Kさんは「もう何もやる気が起きないし、食事も喉に通らない」と言いながら、人の二倍タイ料理を食べた。
秋になって、Kさんは相変わらず元気がなくいらいらしているが、一向に痩せる気配がない。

Posted by phonon at 2005年10月22日 10:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3967

コメント
コメントしてください




保存しますか?