2005年09月21日

ザ・バー

JR東海のホームページを見ていたら、「奈良へ」というページがあって、そこのコピーが「いま、奈良にいます。」だった。CMをやっていないので、あまり有名ではない。


旅行中はホテルでは寝るだけなので、通常は安いホテルに泊まる。しかし去年奈良に行ったときには、大して遊ぶところもないだろうから、夜はホテルでゆっくりしようと思い、奈良ホテルに泊まった。


夜早いうちに、新薬師寺近くのそば屋でビールを飲みながら棒寿司をつつき、ホテルに帰ってバーで飲んだ。名称がバーに定冠詞のtheを付けただけのものである。
雰囲気は良く、少々のわがままも快く聞いてくれた。ウィスキーを飲みながら、今日歩き回った場所を思い出し、陶然となるのだ。

Posted by phonon at 2005年09月21日 20:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3778

コメント
コメントしてください




保存しますか?