2005年09月04日

実物を見ること

東京都美術館「古代エジプト展」を見に行った。週末のため、ずいぶんと混んでいた。
こういう時は学生証を忘れずに持って行く。学割がきくのがうれしい。

西洋美術史Iのレポートでエジプト美術を取り上げるつもりでいたから、前から行こうと思っていたけれど時間が取れずにいた。科目試験の日程もありレポートを遅らせるわけにも行かないので、結局提出後に展覧会を見ることになった。

レポートのテーマに取り上げるものは、なるべく直接見てから書きたいけれども、都合良く展覧会があるわけでもなく、また時間的経済的にも難しい。

とはいうものの、日本美術史のレポートのために、来週末はMOA美術館「浮世絵版画の名作」展を見に行く予定。

Posted by phonon at 2005年09月04日 09:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3651

コメント
コメントしてください




保存しますか?