2005年09月03日

秋期入学

昨夜は荻窪へ行き、最初に勤めた会社の同期であるFさんと飲みました。今春、急に会社をやめてペルーに行き、アンデスで高山病を堪能したことは人づてに聞いていました。

知り合ったのは会社の内定式で、大学時代から一緒に飲んでいたから長い付き合いになる。まだ学生のときに、京王線沿線の駅前で内定した仲間と飲んでいると、隣のテーブルに日大の空手部がいて、盛り上がるにつれていつの間にか一緒に飲んでいた。楽しく飲んでいたのだけれど、同期のFさんは、僕が日大空手部と喧嘩をしたと誤って記憶している。Fさんはずいぶんと酔っていたからか、あるいは後年いろいろ迷惑をかけたからその時の記憶が歪んでしまったのか。

暑い中、転職先を探していると思っていたら、今日はゴルフだったとのこと。当分、職を探す気はなさそう。優雅だなあ。

ぶらぶらしているなら、ムサビに来て勉強することを勧めておきました。秋期入学制度があるし。

Posted by phonon at 2005年09月03日 16:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3646

コメント

週末は久しぶりに楽しいお酒でした。

過去の記憶:あれは酔っている体育会の中にちょっかい入れていたので、危ないなぁと思って引きずり出したまでです。ま、その他いろいろ伝説は残っていますが(^^;

相変わらず少年の心を持つ音量子さん。
しかし、飲みすぎには気をつけてくださいね。

Posted by 同期F at 2005年09月04日 12:51
コメントしてください




保存しますか?