2010年01月18日

造形研究コース授業科目について

今にして思えば、造形総合科目やスクーリング授業で「美術史学」に関する科目がない、というのは物足りない。


特に造形総合科目で「美術史学」に関するものがあれば、今こんな苦労をせずに済んだのに、とつくづく思っている。


芸術文化学科の造形総合科目「ワークショップ研究」はどんなことをするのだろうか。3年編入であると免除されるので、いまだにどんなことをしているのか知らない。


どこかの美術館に行って、特定の時代・地域の美術を展観しつつ、美術史学の方法論について学ぶ、という科目があればどんなによかっただろうかと思う。


調べてみると他大学の通信制ではこういう科目があるようだ、とはいえ卒業後その大学に入り直すつもりはない。

Posted by phonon at 2010年01月18日 22:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16963

コメント

こんにちは。芸文の指定科目は、デザインリサーチですね。
ワークショップ研究は、造形文化科目になっちゃいます。
で、デザインリサーチIは去年登録したものの受講しなかったので、詳しい内容はわかりません。
造形総合を、次の年に持ち越されるのですか?

Posted by ペンギン at 2010年01月20日 14:06

そうでした、デザインリサーチでした。

>造形総合を、次の年に持ち越されるのですか?

いえいえ、できれば今年度中に卒業したいと...

Posted by 音量子 at 2010年01月21日 04:49
コメントしてください




保存しますか?