2010年01月10日

卒業制作受付

「卒業制作受付通知」なるものが届いた。文面はいたって簡単で「あなたの卒業制作を受付しました。なお、講評日の詳細(集合教室等)と卒業判定の結果については卒業判定会議(3月8日予定)終了後に送付します」とある。


また、「卒業生ご父母各位」として「卒業式のご案内」も同封されていた。


この頃は仕事がいそがしいだろうから、出席するのはむずかしいな。米国の放送機器展NAB Showの準備で身動きが取れないはずだ。土日ならまだしもな。とはいえ、その数日前の講評には何としてでも出席しなければならない。


講評、というのはいいな。美大みたいで。大学の卒業研究は輪講であったから(理論物理だと、学部ではまず論文を書かない)、それから歳月を経て大学教員からものものしく試問される、というのは考えただけでわくわくする。


頭のいい先生が揃っているから、油断はできないが。

Posted by phonon at 2010年01月10日 13:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16911

コメント
コメントしてください




保存しますか?