2010年01月09日

センス、の話

才能だとか天性のものだとか、そういうことは音量子は全く信じない。好きこそものの上手なれ、だ。


とはいえ、仕事をしているとこの人向かないんではないかなー、などと考えてしまうことが近年多くなった。世代とかジェネレーションとか、そんなことは音量子は全く信じない、のだけれど団塊ジュニアという人たちは玉石混淆だな(正直に言えば、ほとんど石)。


ものごとを大局から見させようと指導すると、ざるから水が漏れるようなことをしている。
手を変え品をかえて、「細部に神は宿る」ということをさせてみると、根気も頭も続かない。


その下の世代、は見どころのある人が多い。なぜなのかな。大して、努力していないようなのに。かくれて努力しているのかなあ、ということではなくて努力する人はするし、しない人はしない。

Posted by phonon at 2010年01月09日 00:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16901

コメント
コメントしてください




保存しますか?