2009年08月28日

僕はノラです 2

今朝も音量子さんが会社に行くのを見送ったよ。眠そうで疲れているみたいだったなあ。僕と同じように、音量子さんも暑いのに弱いのかなあ。


昼間は音量子さんの家の駐車場で、家の前を通る人を見ているよ。汗を拭き拭き歩いているセールスマンのおじさん、いつも元気な町内会のおばさん、近所の鮨屋の人を人と思わない若いお兄さん、いろんな人が通るよ。


なかには僕を可愛がってくれる人もいるよ。いつも日傘を差しているきれいなお姉さん。いつも僕の遊び相手になってくれるよ。
音量子さんと町内会のおばさんが話しているのを立ち聞きしたんだけど、このお姉さん結婚に二度失敗したんだって。


最近は、お願いしますーお願いしますー、って言って手を振りながら通り過ぎるおじさんおばさんがいるけど、あれはなんなのかなあ。


日が高くなってほんとうに暑くなってくると、僕はぐったりするよ。近所の児童館の子供たちがやって来て、「猫だ、猫だ」って言って、耳や尻尾を引っ張ったりするんだ。
僕は「猫」って言うのかなあ... 裏のおばあさんは僕のことを「ノラ」って呼んでいるのに。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年08月28日 22:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15868

コメント
コメントしてください




保存しますか?