2009年08月23日

横横を走るのが好きです

朝起きて、車で横須賀方面へ、並木から横浜横須賀道路(横横)に乗る。


道路は三浦半島の内陸側を通っているので、山の中のクルージングとなる。窓を開けて走っていると、蝉の鳴き声がうるさいくらい聞こえる。夏の日が照りつけていて、気持ちがいいなあ。


佐原で折り返そうと思ったら、いつの間にか馬堀海岸まで通じるようになったのか。迷ったものの、佐原で降りてここには何も用事はないからまたすぐ有料道路の入り口に戻って折り返す。


途中、横須賀SAに寄るか迷う。ここのレストランには「横須賀海軍カレー」なるものがあったな。一度食べたことがある。念のために言えば「普通のカレー」だ。古いレシピを参考にしたのかもよく分からない。と言うことで素通り。


1時間15分でまた横浜に戻って来た。音量子日曜午前の小さな旅は終了。午後は卒論を書くか。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年08月23日 12:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15825

コメント

音量子さま、こんにちは。
横横道路は、延伸中です。
横須賀美術館に、横浜方面から行くのには、
便利になると思われます。
横須賀美術館には、もういらっしゃいましたか。
電車とバスを乗り継ぐと、結構時間がかかります。
海のすぐ前なので、東京湾を行きかう船がたくさん。乗り物が好きな方は見飽きないと思います。

企画展はときどき面白いものをやっています。
横横ドライブのおついでに、いかがでしょうか。

Posted by yukihaha at 2009年08月23日 15:15

>横須賀美術館には、もういらっしゃいましたか。

すいません、まだ行ってません...
建設中のニュースを見ていた時には、早く行ってみたいなあ、とも思っていたのですが。

>海のすぐ前なので、東京湾を行きかう船がたくさん。乗り物が好きな方は見飽きないと思います。

企画展をチェックして、近いうちに行ってみようと思います。

Posted by 音量子 at 2009年08月23日 16:54

音量子さま、こんばんは。
横須賀美術館の次の企画展は
「パウル・クレー 東洋への夢」
〜クレーと東洋美術の知られざるかかわり〜
9月5日(土)〜10月18日(日)
9月・・10時〜19時(土曜は20時まで)
10月・・10時〜18時
休館日は9月7日(月)・10月5日(月)
会期中展示がえあり  だそうです。
講演会やワークショップもあるようです。

Posted by yukihaha at 2009年08月26日 22:08
コメントしてください




保存しますか?