2009年08月08日

きょうと、きょうとです。

今年の京都奈良はすずしかったよ。ここ2、3年の暑さが異常だったのであろうな、いくら盆地気候とはいえ、去年の7月に行った時には日差しのあるところは40度近くまで上がったのではなかろうか。


曇れば湿度は高くなるが温度は下がる、日差しが出れば温度は上がるが湿度は下がる、昨日今日は35度くらいあったようだが、この程度であれば音量子は元気満々だよ。


夜はおねえさんのいる店でだらだら飲む、ということを止めたのもよかったな。朝早く起きて、気温が上がる前に1箇所2箇所は回れる。


滞在中、五条坂の陶器市に行った。ちょっといいなと思って手に取ってみると、値札に5,000とか10,000とか書いてある。桁が違うのじゃないか。


どうしても気に入った湯のみがあったので買った。2,500と3,500。店の気のいいねえさんは、何も言わないのに500円負けてくれた。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年08月08日 18:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15691

コメント

私がスクーリングで汗を流していた頃に、そんな優雅な夏休みを過ごしていらっしゃったことを、うらめしく思うことも出来ずに、まあ、なんとか無事に終えた私の夏は、もう終わってしまったかな。

Posted by キョウコ at 2009年08月08日 19:10

湯呑みを記念に買うところをみると、音量子さんも老境にさしかかってきましたかな?

Posted by Ken Olsen at 2009年08月08日 22:29

キョウコさん、

どの科目のスクーリングに出席されていたのでしょうか。もう、ブログには書かれたのでしょうか。

Ken Olsenさん、

お茶を飲むのは年寄りだけではないです。
陶器市というものを初めて見て回りましたが、京都五条坂のものは規模も大きく、楽しいものでした。

Posted by 音量子 at 2009年08月09日 06:28
コメントしてください




保存しますか?