2009年08月03日

インターン功罪

今日から今年もインターンが来たが、待ち望んでいるわけでもなし、上司からそんなメールもあってそうなのかと思うだけで、顔の知らない人がうろうろしていたらと思ったら、いつの間にかいなくなっている、というだけのことになってしまっている。


1990年代だったら、いろいろ話を聞いて当方からアドバイスできることはしていたけれど、というよりは昨今の学生の学習状況、進路希望などを積極的に聞いてざっくばらんに意見交換するのは正直「楽しい」時間だった。


最近は、本当に余裕がない。上司からは毎日のようにプレッシャーがかかり、一般社員からはどうでもいいような、というよりはおばかな質問メールがそれなりの数があり、世の中動かない基板動かないソフトウェア動かないネットワーク動かない開発ツール忙しくないんだけれどやたら忙しそうにしている30代前半の社員と問題が多くてインターンをかまっておられないのだよ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年08月03日 22:33
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15651

コメント
コメントしてください




保存しますか?