2009年07月24日

日本画壇の重鎮、平山です。

みなさん、こんにちは。日本画壇の重鎮、平山引夫です。先ほどまでアトリエに籠っていて、肩が凝りました。
えっ、どのような描き方をしているのかって?知っている人は知っているんだけどね。モチーフをプロジェクターで投射してなぞっているだけ。だから絵に心がこもっていないと人から言われるのかな。わはは。


えっ、そんな描き方はせこいって?違うよ。みんな、東山魁夷先生を知っているかな。知らない?戦後、「道」で華々しく登場した東山先生だよ。「道」といってもフェリーニの『道』じゃないよ。あの作品は東山先生のものと違って本当の傑作だよ。


その東山先生だって、スライドで風景を投射してなぞっていただけだよ。知ってるかい?


もう、芸大の学長ともなるとね、注文が多くて多くて。雑事もあるのにね。もう、面倒だから助手に任せ...などと芸術家は言ってはいけないと思うよ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年07月24日 22:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15559

コメント


ノリノリな女子大生2人と仲良く3ぴーしてきたお!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
二人でおいらのチ ○ コをペーロペーロなめたりしてかわいすぎだしwwwww
ローションぬ る ぬ る お ぱ ー いで挟まれた時はガチでやばかったわwwwww
報 酬でめっちゃウマイ焼肉奢ってもらったしさいこー!!!!(´▽`)ノ

http://pero.sersai.com/x13vhcw/

Posted by ブリーフ at 2009年07月25日 05:27
コメントしてください




保存しますか?