2009年06月17日

先行研究調査は大事じゃーん

みなさん、こんにちは。音量子っぽんです。


残り4単位の造形総合科目が進まず、頭を抱えています。
その一方、卒業研究は資料がほとんど集まった状況です。ガンガン読み込んでますが、そこからさらに必要な資料も出てきそうで、どう発散させないようにするか、これからも悩みどころがあるでしょう。


とはいえ、先行研究調査をきちんとしていなかったな、とも思い当たりました。ニッチな研究ですから、大丈夫であろうと今のところ高を括っています。


そんなことに気づいたのも、朝会社に来てメールを見たら、何年か前に出して自分も忘れかけていた特許の拒絶通知が、特許庁から来てました。この忙しいのにばかやろう。先行特許は散々調べたはずなのに。仕事の合間を縫って特許庁の審査官をぎゃふんと言わせるような屁理屈を考えなければなりません。


では、あなたの音量子っぽんでした。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年06月17日 22:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15201

コメント
コメントしてください




保存しますか?