2009年05月03日

音量子のGW 第2日目


・朝6:30、おふくろからの電話に叩き起こされる。大事な用件というのは分かっているが、GWぐらいゆっくりさせてくれ。あなたの息子はストレスがかかる会社に勤めているのだぞ。


・8:30、音量子邸富士の間にて起床、シャワーを浴びてから、歩いて5分くらいのところにあるバーミヤンへ朝昼兼用の食事をとりにいく。ここのライス大盛りはもの凄い量であるな。


・バーミヤンのすぐ近くにあるスーパーマーケットで買い物、日清GoFan(チキンライス味)を二つ買う。帰りにコンビニに寄って車の税金を払う。所有しているものに対して税が徴収されるというのはむなしいものであるよ。


・帰宅してから掃除洗濯。掃除を念入りにやって疲労困憊。


・夕方から、書きかけの「コンテンツデザイン」第1課題に取り組む。論の建て方は考慮済みで一挙に書く。この課題、教科書も参考書も全く読んでません。先生ごめんなさい。


さて、レポートを書き終えたし、ビールを飲みながら日清GoFan(チキンライス味)を食するか。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年05月03日 19:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/14613

コメント

うらやましい生活です。
私の二度目の独身時代を思い出させてくれますね。
でも、今は3人のsmall kidsに囲まれそれなりに幸せではありますが...おっと家内にも。 ;-)
Enjoy the consecutive holidays!

Posted by Ken Olsen at 2009年05月03日 21:42

音量子さんこんばんは。
論の立て方・・・学生時代の記憶が蘇らず、音楽論のレポートに苦戦しています。
「なんでもいいよ」的な出題って案外難しいのですね。

Posted by エナヤ at 2009年05月03日 22:02

Ken Olsenさん、

自由気ままなのはいいんですけど、家事や近所つき合いが大変で、朝起きたらちゃんと朝食ができている生活が最高だろうな、と思います。


エナヤさん、

なんでもいいよが一番難しいですよね。入学前は美術は楽しみで観ていたので、知識があるわけでもなく問題意識があったわけでもなくて苦労しました。
自分なりの視点があれば論は自然と建って来るように思います。

Posted by 音量子 at 2009年05月03日 23:15
コメントしてください




保存しますか?