2009年04月02日

春っていうのは、いいなー

今日は新入社員のオフィス見学があったようだが、全く気がつかなかった。今いる事業所は設計と研究だから、新入社員といってもむさいおにいさんばっかりで、気がつかないで良かったのかも知れない。


当方の所属部署は経営陣から成長産業と思われていなくて、長い間新卒が配属されなかったが、なぜかここ2〜3年新卒が入ってくるようになった。今年はソフト屋が入ってくるようで(去年はメカ屋、一昨年はハード屋)、ちょっと期待をしている。できれば明るくてきれいな女の子だったらいいなー、と思うが期待が外れたときの落胆は大きいからそのようなことは考えないことにする。


こんな新人は入って欲しくないなーと思うのは、

・暗い人
・すぐ切れる人
・根拠のないプライドを持っている人

こんなことを書くのはそのようなのが同じ部署にいるからで、特に30代前半にそんなのが揃っているように思う。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年04月02日 22:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/14096

コメント
コメントしてください




保存しますか?