2009年02月24日

粗利を改善せよ

秋吉という焼鳥屋チェーンがあって、さして旨くもないけれど安くてお気軽お手軽で時々利用する。瓶ビールをたのむと大瓶というところがうれしい。店員さんの感じが良いというところもあって、関内店にいるtankさんを上下に引き伸ばしたような店員さんは顔をみるたび気になる。


関内店で言えば、客層はあまりよくない。少々ひねた学生やすこし拗ねてるサラリーマン、ひねこびたOLさんやひねくれた家族連れが主流だ。


とはいえ、客の顔を見ながら酒を飲むわけでなし、感じのいい店員さんたちが忙しく立ち働くところをぼんやりと眺めながら酒を飲んでいる。中野店の店員さんもかんじがよいな、以前はよく利用した荻窪店もてきぱきした雰囲気の店だった、店員さんには格闘系っぽい人が多かったけど。


ねぎまをたのむと鶏肉の間にねぎがちょびちょび入っている串だったけど、景気が悪くなってものが安くなっているはずなのにねぎの間に鶏肉がちょびちょび入っているような串に変わってきた。でも、いいのだよ、焼鳥にうるさいことを言うつもりはありません。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年02月24日 21:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13719

コメント
コメントしてください




保存しますか?