2009年01月12日

行き遅れた貴女へ

大学を卒業して、友人と二、三年ぶりに会うのは楽しいことだけど、間違っても5年ぶりとか10年ぶりとかで会うのはつらいことでもある、知り合いが苦労をしたのだろうか、思いっきり老けているのを見るとなかなか悲しいものがある。


武蔵野美術大学を卒業したムサビコムメンバーにアドバイスをしておけば、とりあえず太らないことだ。太ると実年齢より五つも六つも老けて見える。


髪も染めないことだな、きたない地肌をしているおじさんおばさんがいるもの。


手羽は髪を染めているそうだが、精神年齢が幼いので少々若作りをした方が良いと思う。実年齢はばらさない方がいいぞ、ばかと思われるから。


とはいえ、幾つになっても変わらない人がいて、結婚してようがいまいが、子供がいようがいまいが全く変わらない、秦の始皇帝もびっくりの不老長生の遺伝子を持っておられるのだな。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年01月12日 02:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13357

コメント
コメントしてください




保存しますか?