2009年01月07日

日の出・日の入り

12月初旬に日が暮れるのが一番早くなって、年が明けると少し日が長くなっているのは誰でも気づくと思うけれど、日の出が遅くなっていることに気づく人は少ないのではあるまいか。今が一番日の出が遅くなっている。


と書いたものの、ムサビコムのブログを見る限り遠距離通学をしている学生が何人かいるから、そういうことに気づいている人もいるかもしれない。


今頃は、朝6時半くらいまでは薄暗い。夏はその時間になると外を歩いている人はいくらもいるけれど、今の寒い時期、外が暗くもあって人通りはまばらだ。


昔は思いっきり夜型であったのに、一つずつ年を取るごとに朝型となり、また少々の寒さではへこたれなくなった。年を取るごとに少しずつ鈍感になっていくのであろうかとも思う。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2009年01月07日 21:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13324

コメント
コメントしてください




保存しますか?