2008年12月19日

音量子は今日も怒っているぞ(怒)

会社の帰り道、繁華街では人がごった返して毎年繰り返される年末風景だった。ニュースでは不景気なニュースをこれでもか的にやっているけれど、本当に不景気になってからそういう報道をしてくだされ。物事を煽るようなことは報道ではない。


同僚の中には帰省する人もちらほらいて、「京都に早く帰らなきゃならなくて」と言っていた人は山奥にひっそりと佇む古刹浄瑠璃寺が実家の近所だ。京都に帰る、という言葉はかなりの誤解を生むように思う。千葉や埼玉に住んでいて、「東京から来ました」というのと同レベルと思う。


といって、音量子が怒っているわけではない。京都人だったら怒るかもなー、と思っているだけ。


話は飛ぶが、何年かぶりに買った『美術手帖』の60周年記念号は金の無駄遣いであった。立ち読みする価値もない、と言ったら怒られるだろうか。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年12月19日 21:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13140

コメント
コメントしてください




保存しますか?