2008年10月18日

会社祭

武蔵野美術大学の芸術祭ホームページ「MAU宙」の企画をぱらぱら眺めていた。今のところ去年のラミ子のような心に引っかかる企画はないようだ、などと書いたらutoさんやhelveticaさんにおこられてしまうな。


こういうものを見ていても、結局鷹の台に行く時間は取れそうもない。だけれど、芸術祭のパンフレットは欲しい。手羽殿、お手数じゃが一部確保して音量子宛に送って下さらんかの。


学園祭があるのだから会社祭があってもいいと思った。勤め先は技術で売っていて、実際、毎年12月にテクノロジーのめくるめく夢の祭典がある。


以前は大きい会場を借り切って大々的にやっていたものを、景気が悪くなってからは世知辛くなって、規模も縮小して、観に行くのに半日だか1日だか席を外すのもうるさくなった。


景気が良くなれば規模も戻るかというとそうでもなさそうで、経費がかかるものは全て罪悪、というような余裕のない組織になってしまったようだ。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年10月18日 20:05
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12620

コメント
コメントしてください




保存しますか?