2008年09月16日

音量子の秋

週末、文献目録を作り始めたが全然終わらない。あと、2回週末をつぶさないとだめだろうな。3日間ずっと家にこもっていたら、むなしくなった。


世の中は芸術の秋ということになっていて、でも芸術に興味のない人には全く関係がない。


横浜美術館のホームページを見ていたら、秋から新しい講座が始まるので申し込んだ。これから季節のよくなる週末に、外に出ないで美術館でワークショップに取り組むというのはどういう人たちなのだろう。


ついでに以前挫折してしまったフランス語を再び始めてみよう。こんなことを考えるから意味なく忙しくなってしまうのだ。


秋からはいろいろ連想が広がって車で出掛けようと思ってみたが、今乗っているのはもう飽きた。世の中に反抗して3リッター300馬力の車に乗り換えてみようか。
社員食堂で昼食をとった帰り、おなじく社内にある本屋で『ベストカー』を立ち読みしようと思ったら、1冊もない。なにかものすごい記事でも載っていて売り切れてしまったのだろうか。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年09月16日 20:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12308

コメント
コメントしてください




保存しますか?