2008年08月15日

F2

来週のカメラ講座のため久しぶりに一眼レフを押し入れから取り出した。何年か前にレンジファインダーのカメラを買って、一眼レフはもう使わないつもりだったけれど、電池を買いストラップもあらためて購入した。


カメラはニコンF2フォトミックAで、中学の写真部に入った時に両親に買ってもらったもの。中学生が当時の最高機種を持っていたということで、親から甘やかされて育てられたことがばれてしまうけれど、いいものは長く持つということで、今もきちんと動く。


レンズフードはなくしていたから、ニコンに問い合わせると、今でも合うものがちゃんと売っている。大したものだな。


ストラップはいいものを買ったほうがいい。メーカー名が大きく入った人工素材のものが人気のようだけれど、革製のものが疲れなくてよい。


とりあえず準備は整ったから、場末のスナックのママのようなカメラマンのおねえさんに来週やさしく教えてもらおう。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年08月15日 12:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11977

コメント
コメントしてください




保存しますか?