2008年06月09日

ヨロレヒ

手羽さんのブログコメントを読んでいると、学生のお母さん方が「息子は大学の話をしてくれなくて」と書いていて、でもそんなもんだし、話す方が変だなと思う。もし、息子さんが家に帰って来て「お母さん、今日は大学でこんなことがあったの(くねっ)」と言ったら気持ち悪いし、そんなご子息は長じて「お母さん、今日は会社でこんなことがあったの(くねっくねっ)」と言うようになって大変気色悪い。


お母さん方も、息子さんが美術大学に行っているから話を聞きたいのだろうと思うし、もし哲学科に進んでいたら頼まれてもソクラテスやプラトン(くねっ)の話なんか聞きたくないだろうと思う。


とはいえ、ご父兄が学生のサイトに書き込むこと自体が、ちょっと奇妙なことに僕には思える。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年06月09日 05:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11205

コメント

同感。

Posted by おきなまろ at 2008年06月09日 16:19

オープンキャンパスでお母さん方に言ってあげなされ。

Posted by 音量子 at 2008年06月09日 22:36

音量子さん素敵ー!

Posted by りんらん at 2008年06月12日 01:28

なぜ、僕が素敵なのかよく分からんぞ。

Posted by 音量子 at 2008年06月14日 20:01
コメントしてください




保存しますか?