2008年05月01日

『放送技術』

GWでオフィスも人が少ないので、技術関係の雑誌を読んでいた。『放送技術』なんて雑誌を知る人はほとんどいなかろうけれど商売上必読の雑誌で、ぱらぱらとページをめくりながら、映像学科のリチャードとメイさんだったら目を通すことがあるかもしれない、などと思った。


とはいえ、リチャードやメイさんがどのようなことを勉強しているのか良く分かっていない。ムサビコムの書き込みから推測するに、スタジオや屋外でドラマのようなものを制作しているのだ、と勝手に思っているのだが...


そうすると、ニアさんの卒業した視覚伝達デザイン学科というのも良く分からない。ニアさんも映像作品を制作していたんではなかったっけ?


話は少し変わって、ムサビコムで日記を書く人の名前がひらがなの人が多くなって、名前がかぶってという書き込みをしたのはもずくさんだったかやはぎさんだったか、でもその前から僕の頭の中ではうにさんといろさんが被っている。識別しやすいように何らかの手を打っていただきたい。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年05月01日 22:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10755

コメント

はじめまして、名前がかぶって、という書き込みをした「もずく」です。
改名案として「もずく酢」なんていかがでしょうか?

Posted by もずく at 2008年05月01日 23:03

はじめまして。名前が被ってると言われた「やはぎ」です。
改名策として「Ogi.やはぎ」なんてどうでしょう。

Posted by やはぎ at 2008年05月02日 01:34

もずくさん、やはぎさん、おはようございます。

もう、☆はトレンドではなくなって来たようですね...

僕自身、卒業までにもう2、3度改名したい。次は、「音量子さま」にしたいなあ。

Posted by 音量子さま at 2008年05月02日 05:45
コメントしてください




保存しますか?