2008年04月14日

ジャニカメラ

仕事柄、とあるテレビドラマのロケ現場にお邪魔したとき、主演のジャニ系タレントが撮影の合間にバッグからカメラを取り出してにやにや眺めていた。そばでよく見ると、僕が持っているドイツのレンジファインダーカメラの後継機種で、がきのくせに生意気なと思ったけれど、相手の収入はたぶん僕より一桁上で、こちらが円高ユーロ安の時に苦労して手に入れたカメラも、ジャニは円安ユーロ高の環境で何台でも手に入れることができるはずだ。


カメラバッグはそれを専用に持ち運びするマネージャーさんが一人いて、たしかにカメラバッグを持ち運びする以外、何も出来そうもない人だった。


話は少し変わって、『ムサビ日記』のカバー装画を描いたひだまりさんは写真が好きでオフ会の時にカメラを見せてもらったけれど、フジかなんかの古いコンパクトデジカメで、そんな時にも持っているくらいだから常に身近に置いて写真を撮っているのだろうし、写真の善し悪しは機材では決まらないなとあらためて思った。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年04月14日 21:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10506

コメント
コメントしてください




保存しますか?