2008年01月05日

最近買った本

スクーリングで、堀越教授から普段どこで本を買っていますかという質問があって、Amazonで買っていますと答えると怪訝な顔をされた。あたりはずれがありますけど、と付け加えると何か納得されたような表情をされた。


本屋に行く時間がもったいないので、本はネットで買う。買う本も美術か科学に偏っているので、本屋に行っても大して品揃えはないから、という理由もある。洋書になれば、本屋でいろんな本を開いて品定めするということは難しい。


デザイン史で何かいい本がないかなと思って注文したのがこの本。届いてみるとでかくて重い。サイズとページ数を確認すればよかった、とはいえぱらぱらページをめくってみると図版が大きくて多い。
前書を読んでも目次をざっとみても、この分野にありがちな「芸術」と「デザイン」の境界についてこの本の著者も悩んでいるようだ。

A History of Modern Design
A History of Modern DesignDavid Raizman

Laurence King Publishing 2004-02
売り上げランキング : 51266


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
otoryoshi@gmail.com
Posted by phonon at 2008年01月05日 18:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9642

コメント
コメントしてください




保存しますか?