2008年01月03日

中トロを頼んだら得体の知れない油の固まりでした

野毛に鮨屋と居酒屋を足して2で割ったような店があって、名前を言えば浜っ子なら知っているところで、元旦の昼に行ったらこんな日でも定食をやっていて、酒を飲みながら定食なんか食べたいわけもないので板前につまみを適当に切らせようと思ったら、「今日は正月だから大したものはできないよ」と、その店の下半身だけで生きているようなマスターは正月早々突っけんどんなのだった。


こんな店に行かなくても、坂を上がったところにある鮨屋のMがやっていることは知っていて、でもこの店はやくざを出入りさせるので、行かない。


音量子にも人生訓があって、


・やくざの出入りする店には行かない

・女の人の言うことには逆らわない


この2つを破ると、いままで大体ろくなことはなかった。


otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2008年01月03日 19:46
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9629

コメント
コメントしてください




保存しますか?