2007年12月03日

レモンサワーが辛くてよかったです

横浜にできた串揚屋に入ってみた。目の前に細長くて窪みが三つある皿が置かれて、塩とレモンが盛ってある。関西の寿司屋に入ると同じような皿が置かれて、溜り醤油と酢が入っているけれど、ここは関東チェーン店の(自称)大阪串揚屋で、まずシステムがよく分からないのだった。


ビールを頼んで、たことししとうと椎茸くらいを揚げてもらおうと思ったら、おまかせしかできないのだった。店のおばさん(非常に好感の持てる人、でも絶対に大阪人ではない)はこれが本当の大阪風と言うけど本当かい?


そんなことははなから全く信じていないけれど、それなりに旨いのだった。また行って見ようと思う。でも月曜日なのに混んでいるんだよな。大阪人が行ったら笑ってしまうようなところと思うけど。

otoryoshi@gmail.com

Posted by phonon at 2007年12月03日 22:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9384

コメント
コメントしてください




保存しますか?