2007年11月01日

R

GT-Rの予約が開始されたのでいくらぐらいかと思って調べてみると全く手が届かない... 今持っている車が3台買えてしまうではないか。
一時期、車なんかどうでもいいやと思って小さくて遅い車に乗ったけど、すぐ嫌になってスポーツカーに乗り換えた。この機会にスーパーカーにステップアップするか、と思ったけど世の中甘くなかった。


今回のGT-Rのインパクトに比肩するのは、もうだいぶ前の話になってしまったけどホンダNSXの登場になるだろうか。
NSXが発売されたときディーラーはカタログを有料で販売し、また新車は100〜200万のプレミアが付いたことを思い出す。GT-Rも同じようなことになるのだろうか。


技術者の職場には車の雑誌(とマンガ)が転がっていたものだけれど、最近はきれい好きになったのか大人しくなったのか見かけなくなってしまった。その代わり、フィギュアやら家族の写真やらを飾る人が多くなった。なんとなく内向きで女性的で、そんな風潮に対抗してGT-Rをどーんと買って男を上げてみたいと思ってみても、手が届かないものは届かないのだな。

Posted by phonon at 2007年11月01日 21:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9092

コメント
コメントしてください




保存しますか?