2007年10月02日

おっかしいな〜

武蔵美通信10月号にも『ムサビ日記』(武蔵野美術大学出版局)のお知らせが載っていないな〜。


夏スクリーングの企画は面白かったな〜。


でも、『ムサビ日記』(武蔵野美術大学出版局)の話題がなにもないな〜。


もしかして、音量子だけが見落としているだけかな〜(よっぱらっているし)。


武蔵美通信の編集部はどこだったか。吉祥寺かい?

Posted by phonon at 2007年10月02日 22:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8824

コメント

音量子さん

OSJです。
ムサビ日記捜索結果をお伝えしようと思い、機会を窺っておりました。

8月に立川北口のオリオン書房(立川では一番大きい本屋だと思います)の美術書コーナーでムサビ日記を発見し、購買には至りませんでしたが立ち読みさせて頂きました。美術書コーナーの書棚ではなく書棚の前のところに10冊ぐらい積んでたので、話題本というような扱いなんですかね。
もう少し音量子さんの日記が掲載されていたら買ってもよかったんですが、意外に少なかったので購買には至りませんでした、すいません。
(他の方のブログは見ていないので書籍を手にするまで気が付かなかったのですが、随分と多くの学生さんがブログを書かれているんですね、びっくりしました。これだけ多くの方が参加しているのであれば、ひとりあたりの掲載量はどうしても限られてしまいますね。)

ムサビ日記続編の予定はあったりするんですかね?
続編の予定があって、かつ、続編ではコメントも編集対象になるとかいう企画があれば、出入り禁止になるまでコメント書き続けて、私のコメントが一言でも掲載されたら迷わず買うんですが。すいません、戯言です。

Posted by Anonymous at 2007年10月03日 13:36

OSJさん、

>8月に立川北口のオリオン書房(立川では一番大きい本屋だと思います)の美術書コーナーでムサビ日記を発見

オリオン書房さんは『ムサビ日記』を店内の目立つところにたくさん置いて頂いたと聞いています。

>ムサビ日記続編の予定はあったりするんですかね?

いまのところ続編の予定は聞いていませんけど、出入り禁止にしないからいっぱいコメント書いてよ。

Posted by 音量子 at 2007年10月03日 22:07

OSJです。

>いまのところ続編の予定は聞いていませんけど、出入り禁止にしないからいっぱいコメント書いてよ。

では、お言葉に甘えてもう少し。
実は昨日から、大原簿記の税理士講座に通い始めたんですが、周りはみんなどっからどう見ても学生さんで、そもそも学校に通うなんて大学卒業以来十云年振りなので、非常に戸惑ってしまいました。うまく言えないんですが、なんかものすごく異次元の空間に放り出されたような感じで、”こっちがシャバか?あっちがシャバか?”ってぐらい、なんか不思議な感覚に陥ってしまいました。そのうち慣れるんですかね?音量子さんは、ムサビ通信でそういった戸惑いを感じたりした事ありますか?
あっ、それから、講師の先生は若くてすごくかわいい方でした。とりあえずは先生の顔を見るのを楽しみにして、くじけず通わなきゃと思ってます。

Posted by Anonymous at 2007年10月04日 10:02

OSJさん、

>実は昨日から、大原簿記の税理士講座に通い始めたんですが、

田舎に帰って税理士でもやるの?

>音量子さんは、ムサビ通信でそういった戸惑いを感じたりした事ありますか?

ムサビ通信のスクーリング(普通の授業)では、年齢層は幅広く、おじいさんおばあさんから高校出たての若者までいて、そういう戸惑いはなかったなー。

>あっ、それから、講師の先生は若くてすごくかわいい方でした。とりあえずは先生の顔を見るのを楽しみにして、くじけず通わなきゃと思ってます。

基本だな。

Posted by 音量子 at 2007年10月04日 20:28

OSJです。

>田舎に帰って税理士でもやるの?

特別深い理由は無いです。4年前から株を始めて会計に興味を持つようになり、専門的な知識を体系的に見につけたいと思っただけです。
でも、せっかくお金を払ったので、税理士資格とかわいい先生をGETしたいと夢見ています。

Posted by Anonymous at 2007年10月05日 00:02

>でも、せっかくお金を払ったので、税理士資格とかわいい先生をGETしたいと夢見ています。

健闘を祈る。

Posted by 音量子 at 2007年10月05日 05:43
コメントしてください




保存しますか?